記憶

 

もう2度と会えなくなった人。

亡くなってもあんまり実感出来なかった自分がいて心の無さを感じた。

とても大好きだったけど実感がなさ過ぎたんだよな。

寂しさより哀しさより現実味が無くて感じ取れなかった。

 

それはきっと、今から出会う人達の中でも、その日限りの付き合いってのがあって、もう2度と会うことのない人なんてザラに居る。

だからそれと似た感覚なんだよな。

それは考え方を変えてみてみると俺からしたら、その人たちも亡くなった人と同じなのかも知れない。

 

にしても忘れたくないんだよな。

たまに顔を思い返す時間を大切にしてる。

爺ちゃんも婆ちゃんも大好きだったんだよ。

ぜってぇー忘れない。

そんな話